2017年4月5日水曜日

4月3日 フラワー&ガーデンショウのバラ

このブログ、しばらくお留守になっていました。
2017フラワー&ガーデンショウの準備と開催に追われておりました(笑)

今年のテーマフラワーはバラでした。テーマ展示は京成バラ園芸さんが素晴らしいものに仕上げてくださいました。

いくつかの写真を上げておきます。

バラには様々なタイプがありますが、花を楽しむために植栽されるバラは「つるバラ」と「四季咲きバラ」です。前者は長くつるが伸びて多くは1年1回開花します。後者はつるは伸びず灌木状に育ち、花後に選定を行い1年に複数回の花を咲かせることが可能です。

今回のバラは四季咲きバラが中心です。








0 件のコメント:

コメントを投稿